アクセスアナライザーの設置方法(アクセス解析)

[アクセスアナライザーの設置方法(アクセス解析)?]

この質問に対して、講義とレポートの配布を行いました。
質問があれば下記の質問記入欄に記載してください。

できるだけ早くご回答させていただきます。

この記事に質問するにはこちらをクリック! (4)

このテーマへ質問する
初めて質問します。

アクセス解析タグなんですが複数設置しても
問題は無いでしょうか?
Posted by 大枝 淳一 at 2010年08月18日 13:23

こんにちは、千のWEB工房の田中です。
お世話になっております!

アクセス解析タグの種類にもよると思いますが、
一般的なアクセス解析タグ(i2iやアクセスアナライザー)であれば、
複数設定してもある程度正常稼動します。

ですから、問題はありません。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 千のWEB工房株式会社 at 2010年08月19日 10:02

お世話様です。

先生から頂いた本(副収入が寝ている間に月8万円儲かるしくみ)のCD−ROMにおける

シーサーブログの作り方の12ページからのアクセス解析のタグを作成し、テンプレートに貼り付けがうまく出来ません。 どのようにしたらよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。
Posted by 向島 知宏 at 2011年05月14日 06:38

こんにちは、千のWEB工房の田中です。
お世話になっております!

今回のアクセス解析が貼り付けられないというのは、
リンクを貼られているビジネスホテルのブログの分ですよね。

実際にそのブログを確認しましたが、アクセス解析のタグが貼られていませんでした。

まず、アクセス解析のタグを発行し、
それをシーサーブログに貼り付けます。

貼り付ける先は
シーサーブログにログインし、
「デザイン」→「HTML」をクリックすると
「デフォルトHTML」というのが「適応」されていますが、こちらは変更できないので、
新規にHTMLを作成します。「適応」の右上ぐらいに、
「HTMLの追加」というリンクがありますので、
それをクリックすると、HTMLの編集画面が表示されます。

その画面の最下部に




という記述があると思いますが、
「」の上にアクセス解析のタグを貼り付けます。

※ここにアクセス解析のタグ貼り付け※




そして、テンプレートの名前を付けて、「保存」し、今作成したテンプレートを「適応」します。

すると、アクセス解析のアイコンが右上ぐらいに表示されアクセス解析ができるようになります。

ちなみに、アクセス解析のタグが設置できなくても、シーサーブログ内のアクセス解析を使われても結構です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 千のWEB工房株式会社 at 2011年05月14日 07:15

質問を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認した質問のみ表示されます。

この質問に関するトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。